Taijuの意味ナシ語録!!
ベストアルバム発売中! ロックバンド「AciD FLavoR」のドラムス、Taijuの趣味のブログです。
スポンサーサイト
機種変
いや~、待ちに待ってましたよ(^o^)
ついにPHS(簡易型携帯電話)を機種変更することが出来ました!!

そう。何を隠そう私は、ウィルコム(旧DDIポケット)歴105ヶ月のヘビーユーザー。
新機種発売は毎回楽しみにしているのです(^.^)

とは言っても、旧体制の頃は、エリアの狭さや端末のショボさなどを理由に、
何度かPHSを解約しようかと思ってた時期もありました。
(実際その名残で、現在ケータイとの2台持ちですけど・笑)

でも去年あたりからウィルコムが本腰を入れてくれたお陰で、
自分も堂々とPHSを所持することが出来ています。

去年の春に、本気で解約を視野に入れていた時期に出た、通称「京ぽん」(京セラ AH-K3001V)

史上初めてフルブラウザ(携帯端末でバソコン用のサイトが見られる)を搭載した機種で、
これで解約は思いとどまったし、自慢も出来ましたね(^.^)

ただ、この機種も難癖付けると、とにかく動作がもっさりでして(-_-;)
あと容量も少ないので、多機能な割に不自由も多かったです。

それで、今回やっと出た新機種!しかもラインナップもそこそこ多いし(笑)
(昔は選びようもなかったんですよ^_^;)

買ったのは京セラの「WX310K」シルバーです(京ぽん2ですね)
新品♪

京ぽんつながりなので、操作もラクチン♪

↓開くとこんなカンジ
無論待受は未音さん

中の黒色はあんまり気に入ってないけど、なんとか慣れます(苦笑)

とにかく、前回のより遥かに快適になってます!
ブラウジングも早くなったし(その分、前より請求額も上がってしまいそうですが)、
Flashも美麗に見れるし、カメラも良くなったし。
(カメラは現行のケータイに比べればまだまだショボいが)
味ぽん(AH-J3002V)→京ぽんに換えた時ほどの衝撃はないにせよ、
本当買って良かったと思ってます(^o^)


そしてお疲れ!京ぽん(^.^)
1年半の傷跡

なんだかんだ言っても、名機だったと思います(^^)



ちなみにauは通話(主に発信)用。ウィルコムは通信と着信用として使ってます。
2台合わせて月8000円程度かな(今後は10000円ぐらいに上がりそうだけど)

ついでにケータイ(au A5502K)もそろそろ機種変したいですね~(笑)
S氏に買ってきて頂きました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Dポ時代からの筋金入り。もはや何度機種変更したか覚えていない。これまでは1年未満でどんどん交換してきた。10回近いだろうか。直前に使っていた京ポンは1年半も使い、最長だ。ただ、最近はバッテリーの持ちが悪く、通勤の行き帰りに1時間ほどネットをすると赤い文字で充
2005/12/01(木) 22:00:00 | かきなぐりプレス
copyright © 2005 Taijuの意味ナシ語録!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
