Taijuの意味ナシ語録!!
ベストアルバム発売中! ロックバンド「AciD FLavoR」のドラムス、Taijuの趣味のブログです。
スポンサーサイト
こまったよぉ
我が家の外壁にハチの巣を発見。

調べてみると「アシナガバチ」の巣のようです。
大きさはハンドボールぐらいかな。
よく見ると、10匹以上は巣の表面で作業をしています。

ケータイで写真を撮りましたが、
ちょっとリアルすぎなので掲載は控えます(^_^;)

どうやら役所ではスズメバチしか駆除してくれないそうなので、
撤去は自分達でやらねばならないようです(ーー;)

今のところ特に被害はないですが、早く平和な我が家に戻したいですわ。
コメント
この記事へのコメント
うちにも
できたので速攻抹殺しましたよ。
薄暗く(ほぼ暗くなってからがいい)なって巣に全部蜂が戻ってから活性が落ちたときがポイント。
殺虫剤は安いのでやれました。
ご参考になれば幸いです。
2006/09/25 (月) 13:25:39 | URL | Jun #-[ 編集]
ありがとうございます
参考にします!

ただ巣の場所が厄介なので(直接手が届かない)
慎重にやらねばいかんのですよ(^_^;)
2006/09/26 (火) 16:59:55 | URL | Taiju #ivs1Shk6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Taijuの意味ナシ語録!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
