Taijuの意味ナシ語録!!
ベストアルバム発売中! ロックバンド「AciD FLavoR」のドラムス、Taijuの趣味のブログです。
読破
おウチの片隅に放置されていた漫画「ミスター味っ子」を読破しました。

全19巻です

もしかしたら10代の人は知らないかもしれないですね。
簡単に説明すると、少年料理人の主人公(味吉陽一)が様々な料理対決をしていくお話です。
公式ページは発見出来なかったのでリンクは貼りませんが、
検索すればあらすじなどを詳しく書いてあるページはすぐ出ますよ(^^)

んで感想としては、とりあえず面白かったです。
爆笑というよりは微笑かな(笑)

当時読んでた時はそんなに気にならなかった点も、
今見ると気になったりしますね。
例えば、寿司対決なのに、
対戦相手に海苔を買い占められて使えないとかは普通にありえないし(笑)
(まあ漫画の世界だから、なんでもアリですがw)
そういうとこも楽しめました(笑)

あとアニメ版と違い、味皇はいささかクールです(^^ゞ

暇を持て余している方は、是非漫喫などで読んでみて下さいませ(^o^)

・・・ただやはり今見ても、陽一くんの料理が本当においしいものなのか、
甚だ疑問です(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
うほほ
懐かしいな味っ子。
今は続編みたいのやってますよ。
2006/09/06 (水) 12:14:10 | URL | Jun #-[ 編集]
らいぶって
ライブってつぎいつやるん?
いってみたいんだけど・・・。
2006/09/06 (水) 16:27:19 | URL | まい #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
味っこ…懐かしいですなhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まともに読んだりはしてないけど、確かにあの料理が美味しいのかは謎ですねf^_^;

ところで…13日の本八幡ライブの開演時間っていつ頃決まりますか(^O^)?
相方の仕事の関係で、ちょいと気になるのですが…http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もし決まってたら教えてくださいhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/07 (木) 00:05:33 | URL | えつこ #-[ 編集]
味レス
Junさん>
らしいですね~。ちゃんと見たことないですが、
画風がかなり変わってますな。

まいちゃん>
次は明日8日の大宮ハーツだよ。
っていうかバンドのオフィシャルHPに、
「LIVE」ってカテゴリーがあるから、探してみてね!
PC:http://www.livegate.jp/acidflavor/
ケータイ:http://www.livegate.jp/acidflavor/k/

えつこさん>
結構、対戦相手の方がおいしそうに見えたりするんだよね(笑)

13日の出順はまだわかりませんm(__)m
わかり次第、オフィシャルの「LIVE」のトコと、しげーる・R兄のブログに載せま~す(^_^;)
2006/09/07 (木) 09:51:28 | URL | Taiju #ivs1Shk6[ 編集]
うん。わかった。東京でやるとき狙っていくよ(оДо)
2006/09/07 (木) 19:00:54 | URL | まい #-[ 編集]
次は~恵比寿~
了解!いつでも良いから待ってるよ♪
2006/09/13 (水) 12:44:53 | URL | Taiju #ivs1Shk6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Taijuの意味ナシ語録!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
