Taijuの意味ナシ語録!!
ベストアルバム発売中! ロックバンド「AciD FLavoR」のドラムス、Taijuの趣味のブログです。
スポンサーサイト
さいたまらーめん2
久々?のらーめんネタです(^_^;)

今回は「さいたまらーめん2」ということで、
前回紹介しきれなかった埼玉県(南部)のラーメン屋を載せてみま~す。

まず、蕨の「東京とんこつラーメン屯ちん蕨店」
蕨駅西口徒歩2分

↓とんこつラーメン中 得入り
得入りは、チャーシュー3枚・ねぎ・煮玉子半分が入ります

同じ値段で小~大まで選べます(^^)
餃子もうまいです。


屯ちんと最寄り駅が同じ蕨(お店は川口市だけど)の「殿様ラーメン秀吉本陣猫橋城」
蕨駅東口徒歩6分

↓特製太閤ラーメン
もやし多かったっす(^_^;)

こってり派にはオススメのつけ麺ですね。


REX大宮「らーめん七福人」の一つ「焦がしねぎらーめん葱坊主」
JR大宮駅東口徒歩4分

↓豚骨焦がし味玉ラーメン
ちと量が少ないかな?

クリーミーかつ葱の香ばしさがグッドです(^^)


駅からはちと遠いが、さいたま市浦和区上木崎の「玄屋」
与野駅東口徒歩8分

玄屋ラーメン太麺
味付けは全部普通にしました

写真が暗くてすみません(^_^;)
でも隠れた名店ですね。味付けを自分好みにカスタマイズできます。

あと以前も紹介したトコですが、また食べたので写真だけ。

川口「柳麺工房 十里」の「地獄味噌らーめん 二里」←二里は辛さの単位
まさに地獄色(笑)

自分には辛すぎました(苦笑)一里で充分(^_^;)

コクーン新都心「ぶぶか」の「油生玉子そば」
酢を入れるのも良いらしい

生玉子が味をマイルドにしますね。


今回は以上です!
ラスボス「ラーメンマルジ北浦和店」はまた後日載せま~す(笑)
コメント
この記事へのコメント
ヤバイです!ラ~メン食べたくなりました(笑)意外とラ~メン屋って多いんだね(*^_^*)
2006/09/03 (日) 22:07:37 | URL | ゆうき #-[ 編集]
・・・知ってるとこいっぱい出てくると
なんだか嬉しいですね(〃゜゜〃)笑
屯ちんの餃子はまだ食べたことないので
今度ためしてみます♪

北浦和は一昨年あたりまで毎日通ってた第二の地元?なので
次回も楽しみにしてますー(*^^*)笑
2006/09/04 (月) 13:20:53 | URL | げっぴ #YM16R1CM[ 編集]
埼ラーレス
ゆうきちゃん>
多いよ~。まだまだ行きたいお店は沢山あるし(^^)

げっぴちゃん>
ラーメン屋でばったり会っちゃったら面白いよね(笑)
2006/09/07 (木) 09:28:49 | URL | Taiju #ivs1Shk6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Taijuの意味ナシ語録!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
