Taijuの意味ナシ語録!!
ベストアルバム発売中! ロックバンド「AciD FLavoR」のドラムス、Taijuの趣味のブログです。
スポンサーサイト
○井はニガテ
昨日はリハのあと買い物に行きました。
具体的には服を探しにいったのですが、
タイトルの通り、マルイの接客姿勢が苦手です(-_-;)

とにかく、すぐ話しかけられるのがイヤなのです。
とりあえず(まだ通路なのに)商品を手に取るや否や、
「こちらは新作で~」とか、うるさいのです(笑)

そんなの気にしなきゃいいじゃないと言われそうですが、自分はダメですねぇ(^_^;)

ということで、マルイでは何も買いませんでしたけど(爆)
(まあ予算の問題やらもありましたが)

結局地元のショッピングモールで何点かゲット(^^)
こちらはゆったり選べるので、重宝してます。

店員は話し掛けた時だけ親切に対応してくれればそれで良し!
っていうのはダメですかぁ?
コメント
この記事へのコメント
あぁ~
わかります!わかります!!
私も ほっといて派デスε-(´▽`)
○井の接客は 断れないとゆーか、チョット強引なのが イヤですo(*≧□≦)o 小心者なので。。。
あと、やたら タメ口な店員さん苦手です。。。(>_<)
2005/10/26 (水) 13:49:06 | URL | きら☆ #-[ 編集]
同じです。
私も同じ考えですよ。いちいち話しかけられると服とかゆっくり見づらいし。「自分が着るんだから言われたくない」って思うもん。優しく接客してくれるのは嬉しいんだけどね。



違う話しになりますが、ドラムからベースになりました。(話し変わりすぎですね)
2005/10/26 (水) 16:20:31 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ん~
人それぞれだね~。あたしはあまり動じない。むしろたくさん試着しまくったあげく、「他見てからきまーす」と逃亡…よほど気に入れば、戻るが大抵戻らない(笑)
でも、てきとうにあしらってるなぁ~。
2005/10/26 (水) 21:54:16 | URL | チエ #-[ 編集]
店員さん。
そうねそうねー。
「見てるだけ」と「買う気の時」とそれとなく察知してくれたらいいのに...と思う(笑) 基本的に、絶えずヘッドフォン付けてるあたしは、話しかけられてももしかしたら気が付いてない時が有るのかもしれないけど。
あ、でも、接客がうまいなぁと。思う人は居たんだけど、その店が無くなった(T-T) もう一度お逢いしたいなぁ。

そんな感じで、後でお逢いしましょう♪
2005/10/27 (木) 12:05:41 | URL | 龍@Ron #1QQnS3AM[ 編集]
レス感謝!
皆さんご意見ありがとうございました(^o^)

とにかくあそこは自分にとって極端な場所だと思ってます。
アイテムは好きなものもあるのに、性格的な問題で自由に選べないのはちとツライかなと。

まあ、同じ考えの人もいたので、かなり気分は楽になりました(^o^)

ゆうきちゃん>
ガラっと話変えたねぇ(笑)
ベース頑張って!早くTeiさんを超えるんだ!
2005/10/27 (木) 13:48:47 | URL | Taiju #ivs1Shk6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Taijuの意味ナシ語録!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
