Taijuの意味ナシ語録!!
ベストアルバム発売中! ロックバンド「AciD FLavoR」のドラムス、Taijuの趣味のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボーカル、オレ!
はい、お待たせしました!7日のワンマンライブの感想でも書きましょう。
(ちなみに日記の日付をちょっとズルしました。ごめんなさ~いw)
流れをひとつひとつコメントをしていったらキリがないので、端折って書いたつもりなのですが、
結構長くなっちゃいました(^^ゞ

セットリストはコチラを参照下さい。

初めての長丁場のライブということもあり、至らなかった点もいくつかあったかとは思いますが、
(無駄に長かった点や、ペース配分など)
いきなり総括しますと、

とにかく楽しかったです!(知ってるって?w)


え~、ワンマンならではということで、普段は絶対にやらないことをいくつかしました。

まず、ボーカルたいじゅ

余興で、布袋寅泰さんの「スリル」を熱唱しました(苦笑)
(ちなみに選曲も自分です)

センターで歌うのなんて生まれて初めてでしたが、
あの場で言った通り、異常に気持ち良かったです!(笑)

ギターやベースをライブで披露するのも初めてでしたね。

ちなみにギターは、緊張と興奮のあまり一音目ハズしました(^_^;)
(7弦ギターだったから余計に混乱しました)
ベースはまだ余裕を持ってプレイ出来たけど。

あとMCですか。
いつもはマイクなんてものは使わないですからねぇ。
しゃべってること自体、滑稽なことなのですよ。

そんな自分が、しゃべるわ、歌うわ、弾くわと大忙しでしたね(^^ゞ
っていうか、バカ丸出しですよ(爆)
今思い返すと、カナーリ恥ずかしい(^_^;)

まあなんにせよ、ドラムを使わずに自分をアピールできたことは、
非常に意味のある行為だったと正当化しておきます(笑)


そしてしげるさん抜きのバンド、Tt&Rのことも触れておきます。

ゲームミュージック好きの3人ということで「ファイナルファンタジーⅤ」の名曲をカバーしました。
前説がなかったので、ゲームをやったことがない人は?がついていたかも知れませんが(^_^;)
2曲目「ビッグブリッヂの死闘」は念願叶っての初披露でした(^.^)

あと、Ryo兄さんとTeiさんのツインボーカルによる「Sad-song」のこと。
この曲は、まだ自分がアシッドフレーバーに加入する前に演っていたもので、
R兄とTeiさんにとって、非常に思い入れの深い曲だそうな。
(歌詞に気持ちがこもってますしね)
自分は初代ドラマー(面識あり)のノリを意識して演奏しました。


さて、肝心の自身のドラムの感想としては、
大崩れすることなくやれたし、感情を演奏に反映できた点は良かったと思います(^o^)
ただ、ツメの甘い部分があったのも事実で、そういうのはもっと練習を重ねて、
精度を上げていきたいと思います!


最後に、沢山の方々に集まって頂いて、本当にありがとうございました!
みなさんの笑顔が観られてとても嬉しかったです。
そんな我々は幸せ者です(*^_^*)
これからも、もっともっと成長して良いものをみせていきますので、
今後とも、応援よろしくお願いします(^o^)


ちなみに新曲「Mirage」のプロモーションビデオに関しては、
また改めてネタにしますので、今回は割愛!
スポンサーサイト
copyright © 2005 Taijuの意味ナシ語録!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。