Taijuの意味ナシ語録!!
ベストアルバム発売中! ロックバンド「AciD FLavoR」のドラムス、Taijuの趣味のブログです。
驚愕の音
まず、一昨日の続きから。

中華街でランチのあと、Ryo兄さんの車で渋谷へ。
先日メンテナンスに出したスネアドラムが出来上がったとのことなので、取りに行き
ました。

現着してR兄さんとお別れ。Teiさんと二人でお店へ。

チューニングはその場でやってくれるということなので、相談しつつ見てました。
プロの技を盗もうと頑張りましたが、なんかよくわかりませんね(笑)

んで、表裏のヘッドとスナッピーを張り、音決めの為防音室に入り、
「それじゃあこんな感じはどう?」
と、店員さんがオープンリムショットを一発。

・・・衝撃でした(^_^;)

何がって、オープンリムの高音と一緒に出てくる重低音です。
今まで、あんな低音は出したことがありませんでした。
擬音にすると、今まではパーンとかカーンだったのですが、
それに加えたズドーンっていう音。
いや、音っていうか衝撃波ですね。
Teiさんと2人で、あまりの凄さに笑っちゃいました(笑)
っていうかコレ、自分でチューニングして出せるのかしら?(^_^;)

まあ、とにかく新たに生まれ変わりました!(まあ元は良いやつだからね)
ありがとうございます!!

そして昨日はTeiさんと2人リハして、実際自分で音を出してみました。
うん。存在感がすごいです(笑)
ただ、うまくヒットさせないとあの音は出ないことも判明。

こりゃ練習せねば・・・(^_^;)

↓帰ってきたマイスネア
ピカピカです
copyright © 2005 Taijuの意味ナシ語録!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
