Taijuの意味ナシ語録!!
ベストアルバム発売中! ロックバンド「AciD FLavoR」のドラムス、Taijuの趣味のブログです。
カップめんネタ再び
もう発売からずいぶん経っていて、今更なネタですが、
カップめんの「蒙古タンメン 中本」を食べました。
カップめん「蒙古タンメン 中本」
中身はこんなカンジ。
カップ中本の中身
本物と比べて全然違うって方もいると思いますが、
私は雰囲気を味わえて、商品の存在意義を感じます(^^)

っていうか、余計に本物が恋しくなりますね~(笑)
ライト
存在は知っていましたが、今まで食べたことなかったので食べてみました。
「カップヌードル シーフードヌードル ライト」長いなw
一番違うのは麺ですかね。(裏蓋にも書いてあるけど)
普通のより軟い気がします(^_^;)
でも味に大きな違いはないので、
カロリーを気にする方には良いのではないでしょうか(^^)
Tt&R打ち上げ?
いや、お酒を飲んだわけではないです(笑)

Tt&R、いわゆるアシッドフレーバーのしげるさん以外で、
神田駅前にあるラーメン屋「かやま」に行きました。
神田駅西口すぐそば
有名人のサインがところ狭しと飾ってありましたね。

んでR兄はしょうゆ(麺2倍)でTeiさんはみそ、
自分はみそに「かやま」っていうトッピングを付けました。
トッピングかやま

スープが甘めで、コクがあるけどあっさり食べられ、非常にうまかったです(^o^)
夜のザギン
なのに、男2人でラーメン食ってました(^_^;)
元楽
東銀座にある「元楽」です。

元と楽の味の違い
元が醤油で、楽が塩味とのこと。

気分的に楽にしました。
楽らーめん(塩)

背脂がたっぷりで、世間様が想像する塩ラーメンとは趣きが違いますが、
なかなかおいしかったです(^o^)

R氏から元の方のスープを一口もらいましたが、
こちらもかなり個性的な味だったので、
次はこっちを頼もうかな~と思いました(^^)
引き続き営業
なにやら「ラーメンマルジ北浦和店」が今月末で閉店するようなを聞いたので、
実際に行ってみました。
マルジ北浦和店

午後7時に到着したのですが、待ち列どころか、中も半分ぐらい空いてました。
この時間は狙い目なのかしら??

で、初のぶた増しラーメンにチャレンジ。
(圧倒的なボリューム故、今まで怖くて頼めませんでしたw)

待っている間、店内を覗いてみると、真相解明に繋がる張り紙を発見。

写真には収めてませんが、
どうやら現店長さんが、今月末(確か29日かな?)で退職するそうな。
で、北浦和店は今後も営業する旨のことが書いてありました。

良かった!閉店ではなかったです(^o^)

安堵の中、ラーメンが完成。
さあ格闘の時間だよ
ぶた増しニンニクカラメでございます。
予測が出来なかったので、野菜増しは見送りました(^_^;)

ちなみに肉だけで、この高さになります(笑)
ニンニクとぶたで見事な山を演出

さて味ですが、今回も素晴らしかった!
ぶたの塊は5つもあって、柔らかさ・脂の入りも申し分なかったです(^^)
予想とは裏腹に、問題なく完食!野菜増してもよかったぐらい(^^ゞ

ということで、店長さんが変わっても、
是非この味を維持してもらえればと思います(^o^)


ちなみに今月は、9(土)と19(火)が臨時休業だそうです。
copyright © 2005 Taijuの意味ナシ語録!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
